Movement Fundamentals(ムーブメントファンダメンタルズ)®︎ 絶賛開催中!

インプットからアウトプットへ。まずはこの学びの写真を見ていただくと、参加者の皆さんが何を感じたのか?を主体的に表現しようとしているのかがわかると思います。

現在東京、横浜でMovement Fundamentals(ムーブメントファンダメンタルズ)®︎が開催中ですが、その10週間のプログラムの中で、前半はインプットを中心に、後半はアウトプットを中心にセッションが構成されています。

知識を学ぶのだけではなく、その知識をどう運用するのか??を仲間達と共に考え、シェアし、実践する、そんなプロセスでセッションは進んでいきます。

上方向、前方向、横方向、後ろ方向、への加速メカニズムを実践しながら学びそれをチャンクしてゆきます。

これには、これ、という正解の積み重ねではなく、さまざまな回答やプロセスを経て、環境に適応したコーチングを身につけてゆきます。

横浜7期 セッション2

例えばスプリントコーチとラグビーのSCコーチがそれぞれの考えをぶつけながら、お互いのコーチングや、考え方を学んだり、経験の少ないコーチのトライを経験の多いコーチが新しい考えとして取り組んだり、逆にアドバイスをもらったり、、、全く接点のなかった学生のスカラーシップ生が総合格闘技のアプローチで理解が進んだり、そんな生物(なまもの)の世界がここにはあります。

東京25期 セッション5

安全に、楽しく、思い通りに、効率的に動けるように取り組む、それは#ダレデモデキル事なのです。

ちなみに26期の募集も始まりました!!