“サッカーのパフォーマンス向上を目指す「Movement Fundamentals®︎ Ver 4.0」講座、千葉で開催 – 効率的な動きを学ぶ3日間”

「Movement Fundamentals®︎ for Soccer」の最新講座が、関東地方の千葉県にあるリソルの森で開催され、昨年のVer 3.0から一新されたVer 4.0でさらなる進化を遂げました。このプログラムはサッカーのトレーナー、フィジコ、SCコーチ、選手にとって必見のもので、参加者たちは走る、曲がる、止まるという基本動作を、より安全で楽しく、そして効率的に行えるように学びました。

3日間の集中講座では、計20時間に及ぶインプットとアウトプット、そして充実したディスカッションが行われました。Day1は理論的、実践的なインプットに焦点を当て、Day2ではその知識を応用的に実践に移し、Day3では実践した内容の分析とさらなるアウトプットに重点を置きました。加速、減速、多方向への動きなど、サッカーに特化した動きの分析と改善について深く掘り下げました。

参加者たちは最終日には、習得した技術をダイナミックに披露し、その成果はインタビュー動画での感動的な証言にも表れています。

このユニークな講座は、サッカーのパフォーマンスを向上させたいと考える全ての人にとって価値ある経験となるでしょう。来年もまた、同様の講座の開催を心待ちにしています!

参加者のインタビュー