横浜DeNAベイスターズでトレーナー、コーチ向けにムーブメントファンダメンタルズを始めました!

【代表の朝倉です】
School of movement®︎(SOM)では3月から横浜DeNAベイスターズのトレーナー、SCコーチ、そして野球のスキルコーチの皆さんとムーブメントファンダメンタルズを始めました。こちらのコースでは代表の朝倉がコーチを務め、SOM認定のアシスタントコーチと共に、野球の動きに関連付けたイメージを持ちながら、トレーナー、SCコーチ、技術コーチが共通認識で、トレーニングを考え、実施できるように1年間をかけて10回のプログラムを進めていきます。

第1回は晴天に恵まれ、横浜スタジアムで朝からセッションを気持ちよく始めました!

トレーナー、SCコーチの皆さんだけではなく、育成コーチの皆さん、そして、何よりも現場の技術コーチの皆さんが積極的に参加していただけたのが印象的でした。今年からバージョアップしたムーブメントファンダメンタルズではよりシンプルなアプローチを目指しているのですが、それが、共通言語を生み出すのに一役買ってくれたようです。

今回は非常に基本的な出力を高めるエクササイズが中心だったのですが、野球へのイメージを皆さんで語りながらトライしてくれました!!次回からはより動きが大きくなったものが増えるので、楽しみですね。

School of movementではこのようなチーム単位でのムーブメントファンダメンタルズや他のコースの受講を受け付けております。スケジュールなどもフレキシブルに対応できますのでご相談ください。