初めまして、始めましょう!

こんにちはSchool of Movementの朝倉です。

色々な記事を書いてきたんですが、スポーツに取り組んでいる方、その親御さん、に思いを伝えたいと思って、このブログを書き始めようと思います。

12471619_995481660523472_7443073862209965966_o

School of Movement: SOMのミッションは

  • ムーブメントスキルにおける適切な出力の為の技術と筋力の向上を通して、個々の多面的向上による”歓び”をサポートする事に寄与します。
  • ムーブメントスキル指導者の健全な育成と継続教育に寄与します。
  • 個人や団体に対して、スポーツ技術向上の喜びを提供するためのサポートをします。
  • ”全てのレベルの”スポーツ選手の長期的な育成、成長に対して積極的に寄与します。

としています。

勝ち負けに関することはミッションではありません。もちろん結果的にそうなることも多くあるんですけどね。

img_3749 

選手自身がより良い選手になってハッピーになる為に、がミッションです。

Be Better than You used to be!!

その為に自身の身体をできるだけ

  • 健全に
  • 効果的に
  • 効率的に

そして、よりパワフルに(コントロールされて)動かす事ができるようになってほしいと思っています。

すべての運動を行っている人、プロ選手でも運動が苦手な中学生にでも

上手くなる、強くなる喜び、の為に適切な動き方を伝えていきたいと思っています。

12485864_995477217190583_2691139647960589513_o

自己紹介は、また次回に。

朝倉