I am

朝倉全紀 Masaki Asakura 

一般社団法人School of movement代表

01

Philosophy

フィロソフィー

School of movementでは全てのアスリートが
Safe:  安全に

At will: 思い通りに

Fun:  楽しく

Efficient:効率的に

動けるように、それぞれに適した形での運動能力強化を長期的な見地で行います。

バイオメカニクス的にできるだけ安全で効率的な出力を身に付け、それをそれぞれのスポーツにおいて自在に発揮できるように一緒に学びます。

02

Who am I??

朝倉全紀についてのお話です。

03

What I coach?

ムーブメントトレーニング

Movement Training

どんな指導?

走る、曲がる、止まるを段階的に学ぶMovement Fundamentalsをベースにして、エビデンスをベースにより速く、俊敏に動くためのアプローチをします。より効果的に動くことにより、運動中の安全性が高まります。レジスタンストレーニングとの両輪で、よりSAFEなスポーツぱフォーマンスを目指します。

レジスタンストレーニング

Resistance Training

どんな指導?

エビデンスを基にした、レベルに合わせ負荷を加えたウェイトトレーニングを実施します。最終的により速く、強く、コントロールできる筋力の獲得とそれに伴う身体の強さを獲得することが目標です。ムーブメントトレーニングの指導との両輪で、よりSAFEなスポーツぱフォーマンスを目指します。

メタボリックトレーニング

Metabolic Training

Energy System Development

単純にキツイ、ではなくエビデンスに基づいた科学的なアプローチで、エネルギーシステムの強化を図ります。

コーチ教育

Coach's Education

Coach Education

知識、または経験だけでなく、包括的でかつ普遍的なコーチに必要な能力を高めるアプローチをします。

トレーニングコンサルタント

Team Consulting

Consulting

プロ野球チーム、バスケットボールチーム、アメリカンフットボールなど、多くのスポーツチームでの指導経験を生かして、現場指導だけではなく、パフォーマンスの観点からのチーム強化のコンサルティングをいたします。

オンライントレーニング指導

Train online

ONLINE Training

条件に応じてオンラインでのトレーニング指導を行います。SOMでのオンライン指導はコーチ、デモンストレーター、オペレーターの3人体制での実施をしています。

チームトレーニング指導

Team Training

Team Training

様々なシステムを包括的に利用して、チーム単位でのトレーニング指導をします。

個人指導

Personal Training for both players and coach's

Personal Training

様々なシステムを包括的に利用して、チーム単位でのトレーニング指導をします。

SAFEムーブメント朝倉道場

選手向けだけではなく、指導者向けに、”オンライン”で様々な方向への加速テクニックを実践しています。木曜日の朝7時半からはアスリート向け、金曜日の朝7時からはプロ指導者向けのセッションを実施しています。
詳しくはこちら

04

Career summary

05

Contact

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn