SAFEムーブメント大上道場

道場長 大上達也

(Tatsuya Ogami)

【大上道場紹介】

選手でいう「パフォーマンスアップが高い動き」「障害を予防できる動き」、一般の方でいう「痛みに繋がらない動き」「疲れない動き」には共通点があります。それは「効率が良い」ということです。そしてそのために大切なことはどの競技をしていても、そしてスポーツをしていなくても、高齢になっても、全ての方に共通しています。なぜなら私たちはみんな人間であり、身体の作りに大きな差がないからです。

これは多くの競技のトレーニング指導、子どもから高齢の方、様々な障害のある方の指導をしてきた中での結論です。

しかしそれができない理由は人それぞれです。

大上道場では人間として大切な効率の良い基本的な動き方やそのために必要となるトレーニングやドリルをお伝えし、それを実践していく中で見えてくるできない動きへの対処法、修正の仕方、日常生活動作の改善法まで多岐にわたるアプローチをお伝えします。

そのため1回の道場での進行はゆっくりでエクササイズの数も少ないですが、目指す動きやご自身の動きを理解しながら、確実な一歩が踏めるように計画しております。

MOFやRTFをすでに受講されている方にとっては、1つ1つのトレーニングやドリルでの「ポイント」や「なぜ?」がわかり、ご指導の際にひっかかってしまう部分の理解にご利用いただけるようになっております。

ぜひ皆様で「#ダレデモデキル」理由を体験してみてください!

そしてトレーニングや練習の成果を確実に実際のプレーや日常生活できるように

【「型」を通して「感覚」をつかむ!】を体感してみてください!

道場長 大上達也