SAFEムーブメント 山越塾

 山越塾では様々な方向へのムーブメントトレーニングや、それを元にバスケットボールに特化したムーブメントトレーニングを教えていきます。

 ムーブメントトレーニングでは「センスが良い」「運動神経が良い」と人が評価するような動きを後天的に誰でも身に付けられるプログラムを提供していきます。それにより怪我なくパフォーマンスを向上させることができ、よりスポーツを長く楽しんでもらえるようになることが目的です。

 バスケットボールにおいては、より効率よくパワフルに自分の意のままにバスケットボールのスキルを表現できる方法を学べます。そして、何よりも傷害を未然に防げる適切で安全な身体の動かし方を学べます。

・ディフェンス時スライドステップ、クロスディフェンスにおける両足の使い分け

・オフェンス、ディフェンス時の素早い切り返し

・コンタクトに強いドライブ

・しっかり止まって空中でブレないジャンプシュート

ほんの一例に過ぎませんが、このようなことが山越塾では学ぶことができます。自分が現役の時に教えて欲しかったことばかりです。そしてそのようことを思っている指導者やアスリートは多いはずです。そんな「もっと伸びたい!」「もっと伸ばしてあげたい!」といった想いに応えるために「山越塾」を開講しました。

 このムーブメントトレーニングというツールを通じて指導者、アスリート、運動愛好家の方々が一人でも多く「楽しく・安全に・満足に」スポーツをでき、幸せになっていただきたいのが山越塾の願いです。