オンラインでもムーブメント

コロナ禍の中皆様どのようにお過ごしでしょうか??このような世の中になって(元に戻ることを期待しながらも)得られたこととして、今までライブでしかできなかったことや、学びがオンラインで学べるようになったことです。

School of movementの認定コーチ二人による個性あふれる道場についてご紹介します。

まずは森下茂CMCによる森下道場です。代表の朝倉よりも年上の森下コーチはさまざまなメディアを利用して教えを説いています。
森下道場

もちろんリアルでも実施しているのですが、オンラインでの参加もできるようです!!全国を指導して回る森下コーチのセッション、ワクワクしませんか???

そしてもう一つ、斎藤優馬CMCによる優馬道場です。



優馬道場 feat. 河合智則      Injury Prevention for SOM

ムーブメントコーチ齋藤優馬とスポーツケア、スポーツ医科学研究者の河合智則によって「動作でかかる負荷」「動作のコントロール能力」などを考慮し最適なコンディションで競技を続けられるように導く事を目的としたプログラムです。

こちらは、コンテンツという形でムーブメントコーチの斎藤優馬コーチとスポーツ医科学研究者の河合智則のコラボレーションによる企画です。怪我を最小限に、、という観点で見てもすごく面白いコンテンツ!

こんなのができたのも、こんな時代のおかげ、ですかね。