動きじゃなくて原理をね。

【代表の朝倉です。認定コーチの大野さんの投稿をご紹介します】

スポーツスキルにおいて、見た目が同じように出来る事も大事なんだけど、それ以上に「なぜそうなってるのか?」という原理をわかることはそれ以上に重要。
原理がわかってるから様々な状況で応用が利く。
見た目だけを真似していたら、状況の度に新しいスキルを覚える必要がある。
トレーニングも同じように、フォームを覚えるだけじゃなく、原理を分かると「自分はこれを鍛えたいからこういう風にやろう」とか応用が利く。
強くなるためには一歩踏み込んで原理を理解しましょう。

#スクールオブムーブメント #ダレデモデキル #アスリート #スーパープレイ #スポーツ

 

 

 

大野さんと話していると様々な移動のテクニックが格闘技のテクニックになって返ってきます。まさに原理がわかってこそ!ですね。

こんな風にトレーニングを考えてみませんか??