認定コーチ(CMC)の森下さんの”ダレデモデキル”

【SOM代表の朝倉です】

森下道場道場長の森下さんが様々な年齢のバスケットマンの皆さんにムーブメンとセッションをされました。チームの吉田氏の投稿を転載させていただきました。

 

昨晩は、息子のパパ友でもある吉田さん主催のバスケットボールチームに、ムーブメントトレーニングをご紹介。
普段、選手しか指導していないのだが、今回は50歳から小学生、中学生、高校生が。運動経験も体力もかなり違うので、私にとっては難しいチャレンジ。そして、何よりもいつもと勝手が違う、なんとカミさんも娘までいるのだ。家族に自分の指導を見られるのは初めてのこと。最初のうちは妙に変な汗をかく。が、有り難いことに皆さんが真剣にチャレンジしてくれるので、途中からは妙な緊張感から解放される。
それにしても吉田チームは素晴らしい。家族や友人が集まってバスケをエンジョイ、いや人生をエンジョイしている。部活動という狭い環境での活動が多い私には、とても新鮮なもの。
ただ、これを機会一般の方に、どうムーブメントスキルを伝えたら良いか考えたいと思う。今回は減速をテーマにしたのだが、やはり多くの方はそのスキルを知らないことがわかったのは収穫であった。

森下氏のFB投稿より
指導風景1

我らバスケットチームに森下道場がやってきた~!!
‥ということでFBのお友達の現役大学ラクビーコーチ、森下コーチにバスケット動作の基本となる体の使い方を教えていただきました。
いやー、いかに使えていない筋肉があることか.. でもさすが!!動きに一貫性があり、とてもバスケに役立つ動作を教えてもらえました。メンバーみな1時間弱で汗だく。とても充実したレクチャーでした!!
森下コーチ、ありがとうございました!!ご褒美飲み会も楽しみにしております(笑)🍻

チームの関係者吉田氏のFB記事
ラテラル減速!
森下氏の熱い指導が入る!

森下氏の投稿はいつも熱くさせる力があると思います。そしてもちろん指導も!そんな森下氏が教えているのがここで学べます!

森下さんに直接学びたい方はこちら