ムーブメントファンダメンタルズを修了するということ「修了生のみなさまへ」

タイトルから続く、

SOM認定朝倉道場の様子

最初に1ラウンド行ったムーブメントファンダメンタルズではおそらく、こんな感じかあ、みたいな知識としてのMOFを得て貰った方が多かったと思います。そこからCMCを今回取得した皆さんは、CMCの先輩方の道場で自己研鑽したり、MOFのアシスタント、インターンをしたり、して実際に、”伝える”為の経験を積みました。それこそ現在私のアシスタントをしてくれている、大宮司氏、洞口氏、髙田氏、をはじめとしたマスターコーチの皆さんは、数え切れないほどのセッションを一緒に過ごしてきました。その中で少しずつアウトプットを通じて理解、実践力を高めました。

ベイスターズでのセッション

MOFのプログラムを通じて高めた力で新しい仕事を得たり幅を広げてきた皆さんは、多かれ少なかれこのような継続的な形でインプットとアウトプットを続けてきたのです。ボクシング、総合格闘技、野球、バスケットボール、アメリカンフットボール、ラグビー、サッカー、などより多くの現場でMOFで自ら学び続けているものを伝え、また、それを多くの皆さんにシェアしてそこからディスカッションが生まれるのです。

実はムーブメントファンダメンタルズのキモはセッションで得られる知識そのものだけではなく、それを共通言語にして、様々に自分なりのインプット、アウトプットを他の技能と(例えば、レジスタンストレーニング、脳科学的なアプローチやボディーワークなど)連動して自分の”見えないカタチ”を作り、他の修了生の皆さんと”高め合いながら”伝える力をつけることなんです。

型を通じて自らの根本を探すために多くの他の皆さんの様々な取り組みを生かして行くことが寛容なのです。

だから、Movement Fundamentalsはセミナーではなく、スクールなのです。学びのプラットフォームと呼んでも良いかもしれません。だから、是非複数回、MOFに足を運んでほしいのです。そして新しく学ぶ人と共に取り組んでほしいのです。インターンという形を以前は取っていたのですが、これだと、同じプラットフォームで学ぶのが難しくなるのです。

修了はスタートです。ここからはじめましょう!!

新しくスターシステムを取り入れて2回目は5割引、3回目は7割引、としたのはそういう訳なのです。4月からのMOFに帰ってきませんか??

You guys are alway welcome!!