中学校の陸上部にお邪魔して来ました!

SOM代表の朝倉です。先日都内の私立中学の陸上部に伺ってムーブメント教室を実施して来ました!

主体的な学び、はやっぱりワクワクしなきゃね。

 

あっという間の2時間でした。

何をするかを教えてに行ったのではなく、何が起こるためには、どんな事ができるようになれば良いのかな??みたいな問いかけをしながらVertical, からのリニアフォワード、そして、ボトルネックになっているであろうVerticalに戻って来ました。

彼らにずっとつきっきりでいるわけでは無いし、むしろそうでは無い中で自分で気づきを得ながら部活動を進めていく、そんな風になって欲しいと思って複雑に難しいことをやらずにシンプルに楽しんでみました。

スタッフ参加してくれた修了生、および認定コーチの皆さんも色々な気づきがあったようです。

  

学びは日々自らの中で進化する。

 

体験会、継続指導ご希望の方は下記まで。

info@school-of-movement.org

 

#ムーブメントファンダメンタルズ

#ダレデモデキル

#実は無料

#学びは日々自らの中で進化する

#なんでもいいけど

#どうでもよくない