プッシュ!!!!

weights-646517

 

自己紹介した時にウェイトトレーニングについて少し書きました。ウェイトトレーニングに取り組んで身体を強化してもなかなかウェイトをしない奴に勝てなかった、、という経験のお話をしました。

意味がなかったのか??

いえいえ。むしろ素晴らしく意味がありました。より重たいものを持ち上げる事ができるようになりましたし、確実に打撃に対して体は強くなりました。

ただ、いくつかの問題点があったのです。

まず第一に挙上のテクニックの問題がありました。キーとなる出力のシステムをよく理解しておらず、力を出すときにどこをどう感じたら正解なのか??という部分を大事にしていなかったのです。前回よりも重たい重量を持つ事だけを重視していたのです。

結果トレーニング中の怪我も多かったですし、あるポイントで数字も伸び悩みました。

今思えば改めて正しいテクニックで初めて少しずつ取り組んでいたら、トラブルも少なかったかもしれません。

 

健全に、的確に、地面に力を加える事によってのみ地球上の物体は動き始める事ができます。皆さんが中学で習うニュートンの法則に我々人間も支配されているからです。

newtons-cradle-256213 albert-einstein-1100449

と言うことは、どのように地面に力を伝えて自分に伝えるか??が自分のことを動かす一番大きな重要な部分なんです。

 

だ、か、ら、力を真っ直ぐに地面に加えて自分を真っ直ぐ上に効率的に、よりパワフルに押し上げる事がスポーツでより動けるようになるには非常に重要なんです。

昔の自分にアドバイスするなら、どれだけ上に強く加速できるか??を意図してウェイトしなさいね、と言ってあげたい。

でも加速したい方向は上だけなんだっけ????