グループ・ウェイト・トレーニングコース FORT Fundamentals of Resistance Training

What is FORT?

身体動作の基本となる『押す』、『引く』などの動きを、水平と垂直という2方向に大別し、また上半身、下半身、全身という部位に分類して、”安全に”、”効率的に”、そして、しっかりとした力を発揮して『押す』、『引く』という動作を学ぶクラスです

Why F.O.R.T.??

スポーツの技術を身に付ける際、基本的な動作や出力を身につけていることで、より効率的に安全にそのプロセスを進めることができます。

基本的な身体動作、出力を学ぶことで、”全ての”レベルの運動を行う選手がケガの発生の可能性を抑え、自在に身体を扱える様になるように理解を深め、実際に段階的に動きを学びます。

コース概要

上半身、下半身、全身を使って、身体動作の基本となる垂直方向、また水平方向のプッシュ(押し)動作、プル(引き)動作を、より安全に、効率的に、しっかりとした力発揮をもって展開する為のプログラムを行います。

参加者全員がそれぞれのシステムを理解し、実施できる様にセッションを進めます。

主体的に取り組める

次回までの課題(宿題)を通じ、それぞれの参加者全員が自らのペースでレビューします。可能な場合はそれぞれのコースで難しかったポイントなどをクローズドのSNSグループででシェアすることで積極的な学習をサポートします。

パフォーマンスとケガ

ACSM(アメリカスポーツ医学会)の報告によれば、適切な監督指導の下で展開されるジュニア期の体力強化のためのトレーニングは、走力や跳躍力といった運動スキル、そして、スポーツパフォーマンスの向上につながる可能性があることが示されています。また、ジュニア期の体力強化のためのトレーニングが、腱や靭帯、骨などの強化を促進し、スポーツ障害の発生の軽減に寄与する可能性があることも示唆されています

NSCA(全米ストレングス&コンディショニング協会)では、すべてのアスリートに対して、LTADと呼ばれる目先の勝負だけに捉われないアスリートの長期的な視点でのトレーニングの必要性を説いています。

[table id=3 /]

料金は以下の通り

現在”誰でも”受講できるようにサポーター、スポンサー募集中です。

[rpt name=”fundamentals-of-resistance-training”]